line-s
--.--

line-s
10.05
今回は9月25日に行われた全国大会です。

全国大会は工大から1チームが参加しましたが他のチームとして参加させてもらい3年生全員と2年生4人が出場できました。
会場は岩国市総合体育館

他県からも多く参加しており、全国大会だけにどのチームのプレーも勉強になりました。

結果報告
2部 優勝 高松クラブ(工大Aが参加)

全国大会出場が決まり夏休みなどこの大会に向けて頑張ってきたのでそれをこの大会にぶつけることができたのではないでしょうか。
そして全国大会に参加できたことはとてもいい経験になったと思います。

すでに中大の団体戦は終わりましたがすぐ個人戦、学リがあるので残り僅かな時間ですが頑張っていきましょう!

なお、中大の報告は個人戦と一緒にさせてもらいます。




line-s
09.17
9月4日に予定されていた呉大男子が台風の影響で中止になったため予備日の11日に行われました。
今回工大は、全学年参加したのでいつもに増して多くの参加となりました。

呉大は団体、個人戦があり社会人も多く参加する大会です。
コートが滑りやすいとこがあるのも特徴ですね。

結果発表
1部 3位   工大D

2部 優勝  工大A

3部 優勝  工大B
   準優勝 工大C

以上が今回の結果です。
各部で入賞していますが、なんと1年生のチームが1部で入賞しました。
今年の1年生は本当に上手いです。
これからシーズンが始まる中いい自信がついたのではないでしょうか。

つづいて先日行われた工大合宿についてです。
1年生初参加となった今回の合宿、初日はペア練、基礎練2日目は基礎練、無限フリー3日目は部内戦というメニューでした。
OBの先輩方も参加してくださりました。
3日目の部内戦は同じ学年との試合が多いのでとても熱い試合が多かったと思います。
1年生はトータル66試合を行い、2年生は2、3年生と試合、3年生はAチーム、Bチームで団体戦、その後2、3年生で部内戦を行いました。
3日間の合宿でしたがこれからのシーズンに向けてとてもいい合宿になったと思います。
3年生は最後の合宿となり、引退までもう少しとなりましたが悔い残らないシーズンにしたいです。
2年生はこの合宿で役職も決まり、いよいよ世代交代となります。なのでこれから1年生をしっかり引っ張っていってほしいと思います。
1年生はまだエスキーを始めて半年ですが、みんなすごく上手くてびっくりしています。
でもまだまだこれからだと思うのでどんどん技術を上げていってもらいたいです。

もう夏休みも終わりますが、全国、中大、学リと試合がたくさんあるのでがんばっていきましょう。

最後にお知らせです。
工大のエスキーテニス部が「明日はキット○○!」の取材を受けました。
その放送が9月21日の22:54~23:00に決定しました。
われらが部長高橋と3年女子2人が出演しています。
収録中通常練習をしていた部員から笑いがでるほど楽しいものだったので、もしかしたら名シーンが映るかもしれません。
是非放送をご覧ください!
line-s
09.05
久々の更新です。
今回は8月末に行われたリーゼミについてです。
リーゼミは他大と2泊3日でエスキーやレクリエーションを行い、親交を深めていく行事です。
リーゼミ中は分団というグループに分かれます。分団は他大とごちゃ混ぜになっています。

リーゼミ前に顔見せがあり、22日~24日で行われました。
エスキーは各分団で移動、固定班に分かれて行いました。
リーゼミの特徴としては男女、フォアとバック関係なしに普段できないポジションでできるのは魅力ですね。
レクリエーションはいろいろな種類があり、自分的にはジェスチャーゲームが盛り上がりました。

リーゼミ後には打ち上げもありたった3日ではありますが他大の学生と仲良くなれたのではないでしょうか。
3年生は今回が最後のリーゼミとなったわけですが、もう一回やりたいという人もいるんじゃないかなと思います。
2年生は次回から参加する1年生が楽しめるようリーゼミをもっと盛り上げていってください。

9月に入り工大は1週間後から合宿が始まります。
合宿後は全国、中大と大会が控えているのでがんばっていきましょう。

IMG_2049.jpg

IMG_2050.jpg

IMG_2051.jpg

IMG_2052.jpg

IMG_2053.jpg

line-s
07.13
今回は7月3日に行われた合同新歓についてです。

工大、広大、県広、県庄、女院の5つの大学が参加し午前から夕方までは分団に分かれて試合を行い、夕方からはみんなでご飯を食べながらの合同新歓が行われました。

午前中から夕方までの分団に分かれての試合は1年生にとっては他大の先輩と関われますし2年生以上は1年生と試合したり話したりすることでエスキーの楽しさを知ってもらえるいい機会だったのではないでしょうか。

夕方からの合同新歓は大学、学年、分団関係ない席だったので午前中の試合で話せなかった人とも話せたと思いますし、ビンゴゲームも開催されたのですごく盛り上がったと思います。

これからテスト期間に入っていくわけですがそのあとの夏休みには3年生最後のリーゼミや1年生初参加の合宿、9月からは大会も入ってくるので夏の暑さにも負けずエスキー頑張っていきましょう。


line-s
06.17
新人戦の結果報告1年生編です。

さっそく結果報告していきます。

1年生 男子
ダブルス
表リーグ
優勝 香川、細川ペア
2位  大峰、村山ペア

裏リーグ
優勝 武智、只木ペア
2位  大内、光本ペア

1年生 女子
ダブルス
表リーグ
優勝 上田、松下ペア

裏リーグ
優勝 井上、西村ペア

1年生 男子
シングルス
表リーグ
2位 大峰
3位 細川

裏リーグ
優勝 吉本
2位  光本
3位  川原

1年生 女子
シングルス
表リーグ
優勝 松下

裏リーグ
3位 西村

IMG_1708.jpg

IMG_1707.jpg

IMG_1701.jpg

IMG_1700.jpg

IMG_1702.jpg

IMG_1703.jpg

IMG_1713.jpg

IMG_1711.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1710.jpg


IMG_1706.jpg

IMG_1698.jpg

IMG_1699.jpg


以上で結果報告を終わります。
1年生、2年生ともにたくさん入賞しておりすごくいい結果だと思いました。
各学年でいい試合がたくさんありました。
次は7月に行われる合同新歓で交流を深めていきましょう。



line
プロフィール

hitesci

広島工業大学の正式サークル、エスキーテニス部です。
皆で仲良くやってます♪

カテゴリ
アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
back-to-top
